2018年12月05日

戦国サバ!終演っ!お疲れ様でした!(*゚▽゚)ノ

いつも^ ^とみブロをみて頂きありがとうございます!木箱のとみこです!(^_^)




12月2日…戦国サバゲー!冬の陣!自衛隊vs.戦国人の戦い!が開催されました!( ̄^ ̄)ゞ




何ぞ何処かで聞いた事ある感じですよね笑^ ^




でも大きく違うのは〜タイムスリップして戦国時代に来たのは自衛隊だけではない!(^◇^;)と言う事でござる笑




はい!という事で〜( ^ω^ )お話の始まりはじまり〜^ ^




この合戦に参戦された方々は40名以上!Σ( ̄。 ̄ノ)ノわちゃわちゃしております!アウトドア広くなった木箱を切って!撃って!刺して!叩いて!笑^ ^縦横無尽に遊び倒された1日でありもうした!^ ^






甲冑同士にしかわからない事があるらしく2人助け合って戦い申しておりました^ ^種子島カッコ良かったです!^ ^






足軽は弓と矢!んで三十八歩兵銃










殿に村民!着流しな人やよさこいぽいお姉さん達は盾や槍や刀にエアコキ!そんで〜塩っ!(BB弾)笑(^ ^)コレがチートすぎた!笑(^人^)途中で塩まき禁止しましたよー^ ^












んで最強の闇軍団!忍者さん達!中には未来からタイムスリップして来たのかアーマーな忍びも参戦されておりましたでござーる(*´꒳`*)





















自衛隊側は〜日本兵さんや旧自衛隊装備に博多県警さんに某映画の隊長さんやら〜白ボンバーマン⁇笑(*´∇`*)やらセクシーなポリス姉さん(〃ω〃)などなどが参戦されていましたよー





この合戦ではチームで使える武器が異なりましてですな〜
一応!強力な火力を持つ戦車です!ハイっ!( ̄^ ̄)ゞ






戦国チームはエアコキの銃や2メートル以下のスポンジソード類に盾やハンドグレネードと弓矢が使えましてな〜近接武器や弓矢はモチのロンで相手を傷つけない物が条件でした( ̄^ ̄)ゞ












自衛隊チームはガスも電動もセミなら銃が使えて盾は使用禁止!グレネード類も使えない!ただ途中からチームバランスを取る為にミニミだけ固定するを条件にフルで撃って良いとしました^ ^





この幟旗ある砦までが遠く感じたそうですよー^ - ^

いろいろなゲームを練りに練って用意していました^ - ^
本当は質屋さんで命が買えるって設定をゲームに入れたかったのですが、雨などの影響で質屋を使う事が出来ませんでした(^人^)






自衛隊チームは忍者や武将などには直接攻撃出来るが、村民など敵意を見せない者には攻撃出来ないってゲームがとてもオモローでした!


中には、そもそも我は!や父の仇www!!など名乗りを上げて切り込む村民や隠れ戦国人などもいましたよー^ ^






ラストゲームはアウトドアでやりたかったんですけど、雨で出来ずにインドアでやりました^ ^ピコハンキル・スポンジソード戦でイベント終了!となりました!



最後は某映画の隊長さんコスされた方を撮ってですね^ - ^

これにて!戦国サバゲー!戦サバ!冬の陣!

終演!!


長々と記事を書いてしまいました!最後まで見て頂き読んで頂きありがとうございました!




また来年もこのイベントゲームを開催させて下さいね^ - ^

またの参加をお待ちしています!(^ ^)


□サバゲーフィールドWoodbox木箱□
北九州市 小倉南区 大字 木下 1186-1
☎︎090-8621-1186

HPはこちらから→http://woodbox.main.jp/

Woodbox木箱LINE@の友達登録や会員登録はこちらから↓↓↓




  


Posted by とみこ at 22:23